Qsunnybride【サニーブライド】ってどんなサロンですか?

A サニーブライドは2018年に花嫁様のブライダルエステ専門でオープンしたサロンです。「美嫁ボディメイキング=ボディ痩身」がメインです。そこからメニューを多様化し2022年現在、様々なお客様にご利用いただいております。ブライダルエステ・ボディメンテナンスを筆頭に、まつ毛・アイブロウ・シェービング等・・どこに行ったらいいかわからない、岩手の花嫁、お体の悩み改善専門サロンです。20代~50代の皆様と向き合い、キレイをお手伝い出来るサロンです!是非、お会いしましょう☆


Q、ファシア・ドレナージュを受けてみたいのですが、どのようになりますか?

A オールハンドの筋膜リリースになります。専用商材を使って、理想のお体になれるようなお手伝いをする施術です。ブログに詳しく載せてますので是非ご覧ください。最初は施術でお痛みがある方、ない方様々です。エステのようでエステではない骨格リメイクメゾットになりますのでリラクゼーションともまた違います。ですが、効果効能を感じやすい施術になっております。

また、加圧トレーニング、ご来店の時点で筋肉痛がある方は施術をお控え、又はメニュー内容を変更させていただきます。


Q ブライダルエステは何のためにするのですか?

A 「ブライダルエステ」とは結婚式・前撮り・フォトウェディング専用のエステです。本番の日を最高の状態でお迎えいただけるように、花嫁様とエステティシャンが一緒に取り組むエステです。
婚礼衣装を身に纏うための最初のお仕度として、「和装・洋装」共にメイク映えをする「素肌づくり」、ボディラインを整えるプログラムを考え、実施していきます。
普段から気になっていた素肌やボディラインをのお悩みをご相談してみてはいかがでしょうか? 


Q ブライダルエステはいつから始めたらいいんですか?

A  花嫁様の目的によって、開始時期やご相談時期が変わります。その内容によって、メニュー・料金・回数も変わります。挙式日もしくはフォト撮影の実施日が決まったら、ブライダルエステをご相談下さい。具体的なアドバイスをご必要とされる場合は、お衣装試着まもなくのタイミングか、当サロンでは、「ドレス・インナー着用カウンセリング」で実際に着てみてのメニュー提案も出来ますので、お気軽にご相談下さい。


Q 忙しくて、気づいたらもう挙式前目前です。今からでもエステを受けても効果はありますか?

A  個人差はありますが、ダイエット痩身やボディラインの引き締めなどのエステメニューは期間があまり短いと効果実感が感じられない場合もございますので、その場合はミニマムプランでブライダルエステシェービングと美肌効果を目指したボディケアやメイクのりを良くするエステを中心にしたメニューをオススメしています。


Q ヘアサロンの中に併設されていますが、店内はどんな感じになっていますか?また、プライバシーはありますか?

A  sunnybrideとZEJILは全く違うサロンですが入口と受付は一緒になります。
店内に入ると、右側の完全個室サロンがsunny、左側の仕切りの向こう側がZEJILサロンとなります。お客様に合わせて、カウンセリングをZEJIL の待ち合いカウンターで行う場合もございますが、sunnybrideのお客様は個室サロンでゆっくりとお過ごし頂いております。


Q ブライダルエステって高額なイメージです。大体の皆さんの平均予算ってどれくらいですか?

A  sunnybrideでは、花嫁様のご相談時期に合わせてメニュー内容や料金説明をしています。個人差はありますが、コースでしたら当サロンの現在の平均は大体、1か月前~3か月前からの開始でご予算は7万~16万円となっております。コースといっても、ボディをメインにしたいのか、フェイシャルをメインにしたいのか、シェービングをメインにしたいのか、どちらもしっかりやりたいのかで回数や予算も変わってきます。
お時間がない方やコロナ渦で変更された方にはフォトウェディング・直前プランとして「完結1day・2day」をご用意をしております。可能であれば回数をされた方が写真映えや着たいお衣装を選べますよ☆


Q 花嫁以外でも来店は可能ですか?メニューと料金を教えて下さい。

A  ブライダルエステがメインではありますが、花嫁様以外でエステをご希望の方でもご来店いただいております。各メニュ―・料金をご確認の上、ネット予約、LINE予約からお気軽にご相談下さい。


また、まつ毛パーマメニューやフェイシャルWAX脱毛・アイブロウWAX眉デザインメニューも導入しております。まつ毛「プランプラッシュリフト」は岩手では唯一sunnybrideしか導入サロンがない最新まつ毛パーマです。2019年の導入以来、目の形に合わせて自まつ毛デザインが可能でリピーター様が多い人気メニューです。2022年から日頃からのボディ改善をしたいお客様の為の「ファシアドレナージュ」も導入しました。サロンの雰囲気などを知りたい方や八嶋とお話してみたい方は是非お待ちしております!


Qブライダル以外のエステについて教えて下さい。

A sunnyはブライダル専門ではありますが、ボディ痩身や筋膜リリース痩身がメインのボディメンテナンスサロンです。女性はシーンによって体系が変わります。外的ストレス・出産/産後・病からの復帰での不調・更年期等そのシーンに合わせてご提案できるような内容を出来ると思っています。

もちろん、ボディは1回、2回ではスッキリ感やご褒美感はありますが、「根本のお体の改善や向き合うこと」にはなりません。ご自分でのペースで通われたい方も様々ですが、回数や効果効能を必ずお話させていただきます。それを踏まえた上で通われたいお客様に出会えることを願っております。


Q クレジットカードはできますか?料金の支払いは他にありますか?

A  クレジットカード、電子決済が可能ではありますが、ペイペイは只今お休み中です。お客様で設定している上限がある場合はご注意下さい。また、コースメニューは1括払いorトータルの半額ずつになります。郵便局の振込用紙もお渡しできますのでご相談くださいね。


Q 痩身マシンを使うとどうなりますか? 副作用はありますか?

A  ボディの痩せ効果や引締めに最適です。キャビ―テーション・ラジオ波・EMSのトリプルPowerで体の深部を温めながら、筋肉にもアプローチし脂肪を溶解することができます。今まで、中々サイズダウン出来にくい所やセルライトにも効果的です。マシン説明を詳しく知りたい方はメニュー項目の所をご参考下さい。副作用はありませんが、体調が悪い時や体質で受けられない場合もございますのでご心配な場合は事前にかかりつけのお医者様にご相談して下さい。


Q 敏感肌やマタニティーでもエステは受けれますか?

A  かかりつけのお医者様にご相談下さい。花嫁様は施術を受ける前に「ブライダルチェック」をオススメしています。sunnybrideでは花嫁様専用の敏感肌にも対応できる化粧品を使用しておりますが、エステカウンセリングの際に今、どのような状態なのか、それはいつごろなのか等を必ずお伝えいただくことが大切です。妊婦様には適さない施術もございますので、妊娠中の場合はsunnybrideではあまりオススメしていません。尚、妊婦様は体調が良く、何も問題が無ければブライダルシェービングのみ(¥19800)でお受けしております。


Q ブライダルシェービングはやっていますか?どのような内容でしょうか?

A  はい、施術可能です。sunnyのシェービングは主にドレスシェービングをメインに行っております。保湿をしながら花嫁様専用のシェービングクリームでキレイにお剃りしています。フェイシャル・ボディ付のシェービングから単品でのご提供もあります。
コース制約の方はお肌の状態を見させていただいている為スムーズに施術をご提供出来ますが、シェービングをメインでされたい花嫁様の場合は普段剃らないところや今までお肌にレザー(剃刀)をあてたことがない方がほどんどなので、本番1か月前に「お試し剃り(¥6800)」をオススメしております。
本番までにトラブルが少なくなりますし、お肌の荒れ防止にもなりますので是非お試しください。
お肌の状態がわからない、不安がある方は事前にカウンセリングをオススメ致します。